ノートの取り方って習いましたか?

私のノートの取り方は、自己流です(^^)/

 

 

誰からも教えてもらったことはありません!

 

 

でも、世の中には、きれいにノートを取る人がいるようです(^^)/

 

 

ある勉強会で、一人だけ他のメンバーとは違ったノートに、

 

 

きれいに整理して書かれている方がいました!!

 

 

私も含め、その人に、そのノートの取り方を聞いてみました!!

 

 

ノートは、方眼ノート!

 

 

取り方については、本を紹介してくれました!!

 

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?