片付け上手ですか・・・?

本日もお越しいただきありがとうございました(^^)/

 

 

模範的に生きろとの言葉から解放され自由を手に入れた

今から人生理楽笑人(リラックスヒト)山田道秋です!

 

 

本日も早起きして、朝活へ行ってきました(^^)/

 

 

本日の講師は、今週月曜日に人材交流会で知り合った方の

 

 

捨てない片付け術を広めていらっしゃる方でした(^^)/

 

 

妻から、片付けできない人と烙印を押されている私には

 

 

ちょうどピッタリなテーマではございました!

 

 

ところで、あなたはどちらですか?

 

 

右脳派

 

 

左脳派

 

 

これによって、やり方が違うとの事でした!

 

 

右脳派か左脳派かは、どうやって見極めるの・・・?

 

 

両手を合わせてもらっていいですか?

「両手を組む イ...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

このイラストのような状態で、どちらの親指が上ですか?

 

 

イラストのように右が上なら☞左脳派

 

 

逆なら、右脳派とのこと!

 

 

右脳派の代表的な行動は、巨人の長嶋さん

(※長嶋さんのことを若い人は分からないかもですね?長嶋一茂さんのお父さんでミスター巨人と言われた選手であり監督だった方です)

 

 

左脳派の代表的な行動は、イチローさん

 

 

との事。

 

 

なんとなく理解出来ますね・・・?

 

 

直感派が、右脳派。論理的な人が左脳派。

 

 

それに応じた片付け術って・・・!

 

 

一般的なものは、左脳派に向けたような印象ですね!?

 

 

決められたものを決められたところへ戻す感じ・・・?

 

 

でも、右脳派はそんなことが出来ない・・・?

 

 

私は、行動から完璧な右脳派でしたが、

 

 

先ほどの手を組むことでは、左脳派となりました(^^)/

 

 

ということは、その気になれば片付けが出来る・・・?

 

 

ってことかも・・・!?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

PS.

 

11月のストレスクリア無料体験会やっています!

限定2名(先着順)

通常5,000円の料金を無料にて開催中。

お申込みは、こちらまで▼

http://www.kokoromichi.com/service22268.html

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

ストレスクリアのメルマガやっています!

こちらへ▽

*1">https://resast.jp/subscribe/97072?*2

 

 

 

 

 

 

 

*1:customer_name

*2:customer_name