あなたは自信がありますか?(パート2)

 

本日もお越しいただきありがとうございます(^^)/

 

 

模範的に生きろとの言葉から解放され自由を手に

 

 

入れたストレスクリアコーチ山田道秋です!

 

 

昨日の続きですが・・・!

 

 

私が、何故自信を持てるようになったのか・・・?

 

 

それは、

 

 

広島県竹原市で父と再び一緒に暮らすようになったことが一番大きい!

 

 

そして、熊本で始めたサッカーを、竹原でも続け仲間が出来たこと。

 

 

仲間に恵まれて、私の居場所を確保出来たこと、

 

 

そして、仲間たちからの信頼を受けたことが大きかった(^^)/

 

 

私の中学サッカー部は、1年先輩の時に地区優勝し、

 

 

私たちで2連覇!

 

 

最終的に5連覇したと顧問の先生に同窓会で聞いた。

 

 

他にも、勉強の方も、広島でも出来る科目は同じようにいい

 

 

成績だったので、だんだん笑うようになっていった。

 

 

仲間たちの影響も大きかったと思う。

 

 

そして

 

 

時間が経過すること40年・・・!

 

 

最後のピースが揃った(^^)/

 

 

それは、母との奇跡的な再会!

 

 

最後に会った時から45年の月日を経て

 

 

会うことが出来た(^^)/

 

 

そこで、母が何故家を出ることになったのか!

 

 

そして、母が私たち兄弟の写真を常に持っていたこと!

 

 

そして、私たち兄弟を引き取りたいと父に申し入れに来たという

 

 

話まで・・・!

 

 

 

 

 

その話を聞いてから、自分は生きていて良かったんだと

 

 

自分に承認を出せた(^^)/

 

 

そうした経緯を経て、ストレスクリアを学んで

 

 

小さかった頃の自分の想いなどを思い出すことが

 

 

出来た!

 

 

今思うと、今のために生きてきたんだなと思える自分がいる。

 

 

すべてが必然だったんだと(^^)/

 

 

 

 

 

あっ、昨日のゴールキーパーのイラストは、

 

 

私のポジションがGKだったので・・・(^^)/

 

 

ゴールキーパーではなく、対戦相手から

 

 

「お前がキーパーか最悪」とよく言われていました(^^)/

 

 

仲間から、お前で点が入れられたなら仕方ない!

 

 

そんな言葉が、あの頃の私を支えてくれていました(^^)/

 

 

そして、昨年11月には高校の母校にて在校生全員を対象に

 

 

講演会を開くことまで出来ました(^^)/

 f:id:micyamdrm:20181101225228j:plain

 そんな日が来るなんで思ってもみませんでした!

 

 

  

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 

メルマガやっています(^^)/

こちらへ▽

https://resast.jp/subscribe/97072