あなたは自信がありますか?

本日もお越しいただきありがとうございます(^^)/

 

 

模範的に生きろとの言葉から解放され自由を手に

 

 

入れたストレスクリアコーチ山田道秋です!

 

 

あなたに質問です!

 

 

あなたは、自分に自信がありますか?

 

 

 

 

 

先日ブログで書いた熊本に住んでいた時代の私には、

 

 

自信なんて全くありませんでした。

 

 

何故なら、

 

 

両親はいない!

(クラスで離婚している親は私の親だけだった)

 

 

友人の誕生会にも声がかからない!

 

 

勿論、自分ちで誕生会なんてなかった!

 

 

体育の時間には、私だけみんなと違って黒い体操着を

 

 

着ていた!(みんなは白の体操着)

 

 

ナイナイ尽くしだった・・・(´Д⊂グスン

 

 

でも、ある時から気づいたんです!

 

 

どんに悩んでも、

 

 

どんなに泣いても、

 

 

母は帰ってこないってことに・・・!

 

 

すると、悩んでも、泣いても意味がないって!

 

 

だったら、どうする(^^)/

 

 

過去の事にをやんでも、

 

 

元には戻らないなら、

 

 

せめて未来は明るくしたい(^^)/

 

 

早く大人になりたいって(^^)/

 

 

そこから、少しづつ前向きになって行った気がする。

 

 

小学4年生の時に、こう思うようになった。

 

 

それは、目の前の出来事は、

 

 

辛いことかもしれない!?

 

 

でも、それは、

 

 

神様が、私なら乗り越えられると思って与えてくれた

 

 

試練だと・・・!

 

 

だったら、まっすぐ乗り越えることは出来なくても

 

 

遠回りしていくことも出来ると思うようになった。

 

 

すると、

 

 

少しづつ前向きになれるようになっていった!

 

 

でも、飛躍的に自信がついたと思ったのは・・・?

f:id:micyamdrm:20180307135301p:plain

 

続きは明日へ(^^)/

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/