守られているって・・・?

模範的に生きろとの言葉から解放され自由を手に入れた

 

 

ストレスクリアコーチの山田道秋です!

 

 

あっ、まもなくトレーナーになります(^^)/

 

 

 

 

今日、友人のプレゼンを聴いてあることを思い出しました。

 

 

それは、

 

 

私の小学2年生から中学1年生を過ごした熊本県

 

 

にある父方の祖母の家での生活でした!

 

 

両親の離婚により母がいなくなり、

 

 

そして

 

 

父も、仕事が忙しかったことから、

 

 

私と弟の面倒を見れなくなって

 

 

祖母の元へ預けた期間。

 

 

この祖母宅での生活が、今の私の性格を形成するのに

 

 

大きく影響したことは間違いない。

 

 

アチーブメントという研修会社でのある場面で、それは

 

 

認識した。

 

 

そして、

 

 

今年から学んでいる、ストレスクリアのセッションで

 

 

今もある人から守られていることに気づいた(^^)/

 

 

セッションでその言葉が出た時、

 

 

誰に守られているかがすぐ分かった!

 

 

ストレスクリアって、本当にすごいと思った瞬間でした!

 

 

明日、父の命日です。お墓参りに行ってきます!

 

 

そして、今も守ってくれている祖母にもお礼を伝えます(^^)/

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 

メルマガ始めました。こちらへ▽

https://resast.jp/subscribe/97072

 

97072